このブログを検索

2020年2月27日木曜日

【夢の活用法】ー無意識領域もちゃんと使って賢くなるー夢の中のもうひとりの自分からのメッセージ

きょうは、夢の活用法について、お伝えしたいと思います。 夢の解釈って、色々とありますよね? 例えば、夢占いでは、こんなシンボルが出てきたら、良いことが起きるかも、とか、ありますよね。 また、フロイト派とかユング派とか、無限大にあります。 今回はそのような、夢うらないのようなものでもなく、誰かの考えを専門的にお伝えする、というわけでもありません。 私にとっての夢は、夢の中のもうひとりの自分からのメッセージだと思っています。 もう一人の自分は、無意識の領域で暮らしています。 私たちが起きているときは、意識の領域で暮らしています。 無意識の領域は、日本でもなく、世界のどこかです。 世界を旅する人みたいなものです。 また、無意識領域の自分は、まわりの目は気にしません。 やりたいことはやるタイプです。 だから、意識の領域で、まわりの目を気にしすぎたり、見栄のためにいやなことをしていたりすると、「違う」と伝えてくるのです。 また、もう一人の自分が、わざわざ嘘をついたり、見栄をはる必要性がないので、かなり信頼性がたかく、ピンポイントの指摘であるはずです。 つまり、夢は自分宛の動画だと思えばいいのかな、という感じです。 夢がわからないときは、「どういう意味なのかな?」と、起きてからずっと考えます。 それくらい貴重なメッセージだと、私は感じているのです。 ぜひ、あなたももう一人の自分をイメージしながら聞いてください。 ・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画】 自分を愛するということ。そうすれば誰かや何かを愛するようになれるということ。 https://youtu.be/P7iIpIqupZM

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...