このブログを検索

2020年3月17日火曜日

受け身の人は気をつけよう。【情報弱者は、搾取され続けます】




今日は、情報弱者、つまり言い方を変えると、逆に情報がおおすぎることで、情報を選別できないことによる弊害と、それを見分けることの大切さなどをお伝えしていきたいと思います。



【動画内でご紹介した動画】
キケンを見極める能力を身につけるー洞察力を磨くー
https://youtu.be/mhQAPYOJJMw

逃避力のススメー逃げられる人は、実はスゴかったー
https://youtu.be/fakG5JcPJwA

性格は遺伝する?ーその違いは、自立性の有り・無しだったー
https://youtu.be/6_Vvr0WKy6w

【不器用さん向け】愛の求め方ー対人スキルアップの方法ー
https://youtu.be/fs_0l1Lt5_4

ユーモアの力ー苦しみを笑いに変えるー
https://youtu.be/bk4pFBkIHqg

過去を乗り越えるー犠牲者では終わりたくないあなたへー
https://youtu.be/IGuzk9vHDT8


※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...