このブログを検索

2020年6月16日火曜日

人生の転期をどう切り抜けるか?

あなたは、人生の転期を経験したことはありますか? 人生の転期って、就職とか結婚などとよく言われますが、それよりももっと深いであろう体験は、今までの生き方を修正することではないでしょうか。 それは、仕事を変えたから自動的に修正できるのではなく、このままでは生きていけないという、本人の実感が伴って、生まれてくるものだと思います。 今日は、まさに人生の転期を迎えそうなかたから、このようなコメントをもらったので、考えてみたいと思います。 内容としては、このチャンネルで自分がエーシーだとわかったけど、怒りがこみ上げてきて困っています。 ということで、どうしたら良いか、ということです。 今日は、このような話をお伝えしたいと思います。 前半は、 人生の転期は、このままでは生きていけなくなること。です。 後半は、 人生の転期に伴う、怒りなどの感情を、どう扱うか?です。 ・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】 やめられない心理【依存を抜け出すためのプロセス】
古いルールに縛られた自分を、乗り越えるには?
※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...