このブログを検索

2020年4月28日火曜日

今週よく観ていただいている動画10選

【今週の1位関わってはいけない人だとわかる【5つの瞬間】


付き合ってから、「失敗した」とか、「関わらなければ良かった・・」と思うことは、よくあることです。
そのような関係は、悪い化学変化が起きたものだと思っています。

それは、心理学的に言えば、共依存の関係ができた時、最初は蜜月、あとは修羅場、となる場合が多いです。

このような内容でお伝えしたいと思います。 1 このようなタイプには要注意。です。 2 関わってはいけない相手に気づく方法。です。 3 これから関わっていきたい相手とは。です。



【今週の2位【動画】あなたはアダルトチルドレン?ACの特徴的な20の行動パターン

動画の特徴として、ずっと再生されるものは、ずっと再生し続けるのかもしれません。
初期のものですが、まだ観ていただいています。




こちらの動画を作成後、もっと詳しいものを作りましたので、興味がある方は、ぜひご覧ください。 1時間の傑作ですが、きっと何か役に立つことがあると思っています。 📼ACの特徴チェックとその解決法とは?あなたが悩んでいるのは、性格ではなく、習慣化された思考法だった。全編
共依存のチェックと解決法


【今週の3位【愛着障害】愛されなかった人が生まれ変わるための5つのステップ


あなたは、誰かからひどいことをされた時などに、ひどいと反発しますか? それとも、ただその痛みや苦しみを受けて耐えてしまいますか? このように、耐えてしまうかたに聞いてもらいたいと思っています。 内容は、大きく分けて二つです。 まず前半は、 あなたは愛着障害ですか?です。 後半は、 愛着障害を克服するための5つのステップ。です。


【今週の4位あなたを利用する「ずるい人」にどう対処したら良いか?


【今週の5位心の乱れを自分でなおす方法

アルバートエリスの論理療法から、大切だと思うことをピックアップ。
私たちが感じていることは、実は自分だけのフィルターを通じて感じている。
そのフィルターを見直してみることが、新しい思考法を作るには、必要。
かなりおすすめです。



【今週の6位【AC トラウマ持ち向け】魔女狩りに合いそうになった時の対処法


ACが混乱の世の中を力強く生きていくための方法です。

【今週の7位衰退の症候群って知ってる?ー生きる姿勢が大切な理由ー

エーリッヒ・フロム『悪について』から、こう言う時代だからこそ、お伝えしたい内容。
悪に流されてしまう人を、衰退の症候群と言います。
これは、いかにも悪人ではなく、どちらかと言うと、思考停止のままリーダーなどに従属するだけの人間は、本当は怖い、と言う内容。

【今週の8位人生の無駄遣いをしていませんか?ーすぐにやめたいムダな努力ー

解決できない問題に対して、新しい取り組みかたを模索している人などは、参考になるかもしれません。



【今週の7位ACの強さを知る時が来た!今こそストレス耐性が生きる時

大きなトラウマを体験してきた人は、何おない人よりもずっとしなやかで強いと言う内容をお伝えしています。

このような内容でお伝えします。 まずは、 1 ACなどの過去にトラウマを持つ人がなぜ強いのか? 2 自分の強さに気づいて生かすには? 3 時代が変わる今はチャンス。


【今週の10位なぜ女性同士は足を引っ張り合うのか?ーその理由と簡単な解決法ー

タイトルのように、足を引っ張り合ったり、なかよくしていると思っていたのに、影で悪口を言われていたとか、そして、いつのまにかグループから追放されたり、逆に、グループから出ようとしたら、強い圧力で出るな、と言われたり。 思い出すと、きりがないですが、それだけ関係性を重視している、とも言えます。 今回は、どうして女同士が集まると、独特の争いのようなことが起きるのか、それを防いで快適に過ごすにはどうしたら良いか、などをお伝えしていきたいと思います。



以上となります。
動画の世界は、不思議です。
自分でも思ってもみなかったものが視聴されたり、その後ずっと視聴され続けたりと、理解できないことも多くあります。

でも、このような視聴回数こそが視聴者さんの真の反応であると思います。


お時間のある時にご覧いただけたら幸いです。



今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...