このブログを検索

2020年4月30日木曜日

自信のない人が自信をつけるために思い切ってやること

あなたは自信がありますか? このチャンネルに来てくれる人で、自信がある人は、少ないかもしれません。 このように、自信のない私たちが、どうすれば自信がつくと思いますか? 例えば、 できることを増やす、でしょうか? 短所を減らすように努力をする、でしょうか? 私は、本質的には、どちらも違うと思っています。 では、どうすれば自信がつくのか? それは、 あなたに自信を無くさせるような人とはなかよくしない、もしくは、心理的に距離を離す、ことです。 このようなことを言うと、家族は離れられません、と言いますが、もし、あなたの自信を無くさせる家族であれば、離れた方が良いと思います。 なぜなら、あなたに自信がないのは、きっとあなたが、今、思いうかんだ人が原因だからです。 もっと言えば、自分から自信を奪っていくような人と、たとえ理由があったとしても、甘んじて一緒にいること自体が、問題の本質だと思っています。 自信とは、言葉を解体すると、自分を信じる、と言う意味です。 自分を信じられなくなることは、自分にとっての危機です。 そして、それを働きかける人は、まともな人間とは思えません。 それを許さないことが、自信のはじめの第一歩です。 今日はこのような話をします。 一つ目は。 あなたの自信を奪う、恩きせがましい人。です。 次に。 二つ目は。 本物と偽物をみきわめる。です。 次に。 三つ目は。 神経症的人間関係を解消するには?です。 ・・・続きは動画でどうぞ!

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...