このブログを検索

2020年8月11日火曜日

支配下からの脱出法

あなたは、有害なコントロールを受けていますか? コントロールとは、支配です。 先ほど、このようにつぶやきました。 有害なコントロールとは? コントロールする人自身が、自分たちを喜ばせ、守り、自分たちのためになるように、誰かをしつこくコントロールすること。 つまり、他者からの有害なコントロールによって、自信を無くさせたり、自由に反論することが、できなくなったりします。 そして、このような支配は、多くの場合、逃げられない関係性の中で、強い立場の人から、一方的に支配を受けることになります。 このような、有害なコントロールを、過去に受けた結果、今の生活でも、その習慣が残って、 仕事などが続かないとか、人間関係でうまくいかない、などの問題を抱えている人も多いです。 ただ、私は、親などをたんにバッシングすることが、目的なのではありません。 どちらかと言うと、有害なコントロール関係から、早く離れたほうが良い、と言う考えです。 では、この見えない強い鎖を、自分で解いていくには、どうしたら良いか? そうしていかないと、この世に生まれた意味が、ないと思っています。 今日は、このような内容でお送りします。 前半は、 有害なコントロール、です。 後半は、 支配下からの脱出法、です。 ・・・続きは動画でどうぞ!


【動画内でご紹介した動画や関連動画】 攻撃的な人への対処法
心理操作に負けない方法
人生がおかしくなった理由
※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...