このブログを検索

2020年7月11日土曜日

最近よく見ていただいている動画10選


久々になりましたが、最近よく見ていただいている動画を、10位までご紹介します。
意外なものもあって、すごく勉強になります。


1位


【動画】あなたはアダルトチルドレン?ACの特徴的な20の行動パターン
(これは3年以上前にアップしたものなので、あまりオススメしてません)




2位

良い子の闇ー良い子から本物の自分に戻る方法ー

結局、良い子で褒められたのは、支配者に従ったからなんですよね。

それが通用しなくなった時、良い子の仮面が・・・


3位



ACを理解する方法【あなたのパートナーが普通じゃないと思ったら?】


4位

人を避けてしまう心理

避けるのは悪いことではないと思う。
共依存的な関わりから、一歩抜け出したプロセスだと思います。


5位

ACの特徴チェックとその解決法とは?あなたが悩んでいるのは、性格ではなく、習慣化された思考法だった。全編

6位

【チェック】ACが生まれる機能不全家族チェック
(これは3年以上前にアップしたものなので、あまりオススメしてません)


7位

人を見る目で人生が変わる【本性を見抜くための大切なポイント】

選ぶ人を間違えるのは、自分も傷つけ、相手も傷つけることになるので、最初はかなり用心して付き合い始めると良いと思います。


8位

人生に飽きたというかたへ【実はほとんどの人が飽きている?】





9位

成熟した大人へ到達するための5つのステップ

最近、主観性を意識してます。
主観性とは、他者からの受け売りなどではなく、「私はこう思う」という生きる姿勢です。
でも、しすぎて「自分語り」にならないよう注意しなくては・・・



10位

やめられない心理【依存を抜け出すためのプロセス】



最後のやめられない心理など、ちょっと意外なものがランクインして驚きました。


あなたが理解されない理由とは?ーイラショナル・ビリーフを見直すー


また、こちらの動画は、ある視聴者さんから「一番好き」と言ってもらえたので、番外編としてお伝えします。


まだご視聴いただいてないかたは、どうぞ。

ありがとうございました。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...