このブログを検索

2020年7月20日月曜日

努力が報われない時に考えたいこと

あなたは、やってきたことの努力が報われていると思ってますか? 努力が報われるの意味は、それまでに行ってきた努力が結果につながること、と、書いてありました。 つまり、努力が報われないとは、努力が結果に繋がらないという意味です。 なぜ、努力が結果に繋がらないのか、考えていきたいと思います。 前半は、 努力の方向性を見直そう。です。 後半は、 自分がどこにいるか見直そう。です。 他者コントロールから自己コントロールに ①自分の中で自己コントロールを決意 ②自己完結パターンの習慣を作る(自分で自分を褒めたり世話をすることで他者への依存を減らす) ③周りが変化に気づきだす ④現状維持の悪魔と戦う ⑤最後に強烈な捨て台詞(終わりの合図)




今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...