このブログを検索

2020年7月11日土曜日

恐怖感を克服する

あなたは、何かに恐怖を感じていますか? 何もない人もいるかもしれませんが、人それぞれに大きさは違うと思いますが、何かしらの恐怖感は持っていると思います。 そして、その恐怖感は、逃げれば逃げるほど、あとを追ってくるような感覚が、あるのではないでしょうか。 このような恐怖を克服するには、どうしたら良いでしょうか? 今日は、この辺を考えていきたいと思います。 前半は、恐怖突入です。 後半は、不安常住です。 ・・・続きは動画でどうぞ!



【動画内でご紹介した動画や関連動画】 進歩の芽をつむ「3つの言い訳」ブログ https://note.com/daijyov/n/n350cccfba478 自分を大切にする方法ーまずは自分の不幸を受け入れることー 不安を手放すー神経症的不安を減らすための4つのステップー ※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...