このブログを検索

2020年7月2日木曜日

努力してもうまくいかない理由

あなたは、努力したことがうまくいってますか? そんなにうまくいくはずがない、と思ったかたが多いのではないでしょうか? まさしく、その通りで、自分の期待したことが、その通りになることのほうが、珍しいとすら、私は思ってしまいます。 最近、こちらのチャンネルに来ていただくかたや、ツイッターなどもそうですが、そのハンドルネームからすると、前向き系な感じのするかたを、多く見かけるようになりました。 もしかすると、前向き系でガンガン頑張ってきたかたが、疲れているのかもしれないと感じました。 今日は、このように、前だけを向いてきたかたが、なぜかやる気が出ない、うまくいかないと感じた時に、見てほしい動画です。 今日は、このような内容でお送りします。 前半は、 大人の発達課題とは?です。 後半は、 本当の自分に向き合う方法。です。 ・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】 成熟した大人へ到達するための5つのステップ
人生の転期をどう切り抜けるか?
※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...