このブログを検索

2019年7月4日木曜日

あなたが負い目を感じるなら

あなたが負い目を感じるなら






毎日のセルフトーク




私は、生きて良い人間です。
私は、本当の私でいれば良いのです。
私は、自分の心地良い場所を選び
そこで自由に過ごすことができます。
誰に何を言われようが、私は自分が大好きで
そして1番の理解者で応援者です。


今日のセルフトーク


あなたが負い目を感じるなら

よく、「私などどうせ立派な仕事などできない。」などと聞きます。

他には、「周囲の人のようにうまくコミュニケーションがとれない」、などもそうです。

このような考えは、あなたの中で、無意識に「自分よりも周囲のほうが優っている」と結論をつけているからなのです。

では、なぜ私がこのようなことを言うのか?

私は、すごく感じるのは、悩んでいる人のほうがずっとクリエイティブだと言うことなのです。

クリエイティブとは、天才気質とか才能があるとか、品格がある、などを意味しています。

よく集団や家族などからいじめにあう人は、間違いなくクリエイティブな人です。

つまり、周囲から浮いているのです。

もちろん、良い意味で。埋まっていないのですから!

だから本来なら、「こんな才能があるんだね」とか「すごい感性だよね」とか「オシャレだよね」などと言われる人なのです。

でも、それが言われないと言う理由は何だと思いますか?

それは、このチャンネルを前から聞いてくれている人ならわかると思いますが、あなたの周囲がずるい人たちだからなのです。

ずるい人は、才能のある人を褒めます。褒めると言うか、おだてるのです。

その本当の目的は、搾取をすることです。

だから、あなたは搾取をされ続けて、自信を失ってきたのです。

あなたに非があるとすれば、「人を見る目のなさ」だけなのです。

まとめると、あなたの本質はとてもクリエイティブだと言うことです。そこは、否定するどころか、どんどん伸ばせばいいのです。

しかし、あなたのネックは、「人間関係」なのです。

クリエイティブだけど、人との関係が下手。と言うことです。

これがわかれば、これから何をしていけばいいかわかりますよね?

人間関係を断捨離していって、自分の才能はさらに伸ばしていく。

そして、あなたの本質を理解してくれる人が現れるまで、無理に人にはしがみつかないこと。

なぜなら、周りの人間なんて、たいしたことないじゃないですか?

逆に素晴らしい人がいるならば、とても貴重なことです。

だから、そんな人たちから褒められても、嬉しくなどないのです。

「あー、おだてているな。」と思います。


あなたは、誰に対して負い目を感じているのですか?


では、今日もいちにちセルフイメージをあげて行きましょう。



今日も良い一日を♪



今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...