このブログを検索

2020年11月11日水曜日

人生暇つぶし 良いヒマつぶしと悪いヒマつぶし

 あなたの人生は、ヒマですか?

以前に、人生に飽きたという動画を出したとき、人生はいつか飽きるものだ、とコメントをいただきました。 確かに、今流れている情報なども、コピーのコピーであったりするので、いつかは飽きるものかもしれません。 そうならないために、人生の意味を探しているかたも、多いと思います。 今日は、このように、人生のヒマをどう捉えるのか、また、どうしていけば良いかを考えていきたいと思います。 今日は、このような話をしました。 前半は、

ヒマつぶしの二つの意味

良いヒマつぶし

・自分で完結できること ・自分を幸せにすること ・今現在を大事にすること それに対して、

悪いヒマつぶし

・他者を誘い込むこと ・自分のマイナスの感情を、吐き出す目的であること ・自分以外に視点をそらすこと としました。 後半は、

人生のヒマつぶしの方法

あなたは、ヒマつぶしの方法は、よく知っているはずです。 でも、その時間が取れないのは、あなたを使ってヒマつぶしをしようとする人の相手をしているからではないでしょうか。 つまり、満足のいくヒマつぶしをするには、時間の無駄を省く必要があります。 そうです、悪いヒマつぶしをする人を見極め 近づかない 心を開かないように用心することです。 私が思う、悪いヒマつぶしをする人の特徴は、
1.初対面の時などに、鋭い目で相手を見る 2.話し口調が、相手に対してというよりも、周囲に聞こえるように話す 3.はじめから積極的な関わりをしてくる


なにそれって感じですが、私の経験からくるものです。
・・・続きは動画でどうぞ!


【動画内でご紹介した動画や関連動画】 人生に飽きたというかたへ

捨て身で生きれば人生が変わる

執着だらけの人生を 意味のある人生に変えるための法則

人生がおかしくなった理由

人生をやり直すための方法

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...