このブログを検索

2020年11月5日木曜日

あなたの本当の性格とは?本当の性格と身につけた性格

 あなたの本当の性格とは、どんな性格ですか?

なぜ、このような質問をするのかと言うと、今日はそのことについて、詳しくお伝えしたいからです。 あなたが、今、把握している性格とは、実際のありのままの性格でしょうか。 そんなこと、考えたこともないと思いますが、特に、自分を生きている感じがしない人などに、聞いてもらいたいと思います。 今日は、このような話をしました。 前半は、 本当の性格と身につけた性格、です。

1.愛と承認が欲しい人 2.自分の人生を引き受けてくれる人が欲しい人 3.目立たずにひっそりと生きる人 4.権力に対する憧れが強い人 5.人を利用し手段を選ばずの人 6.社会的に認められたい人 7.自己愛がつよすぎる人 8.つよすぎる野心家 9.自立と独立を願う人 10.完璧主義の人 この違いとは、選んだ性格タイプ、もしくは、今自分が自分の性格だと思っているものが、本当に自分に備わっているのか、それとも本当は違うような気がするのかによって本当の性格と、あとで身につけた性格に、分かれると思います。 多くの人は、身につけた性格が本来のものだと信じ、それが強迫的になって禁止でいっぱいの、綱渡りのいきかたを、するようになります。 後半は、 あなたの本当の性格とは?です。 あなたの本当の性格は何でしょうか? それは、私にもわかりません。 それを探すのが、人生なのかもしれません。 ただ、今の時点で言えることは、本来の自分に、このような10個の被り物の、どれかをつけて生きてきた、と言うことかもしれません。 ・・・続きは動画でどうぞ!


【動画内でご紹介した動画や関連動画】 本当の自分を知る方法

自分を見失った時の対処法

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...