このブログを検索

2020年11月15日日曜日

自己愛家族

あなたは、自己評価が低いですか?

また、誰かと親密な関係を持つことが、難しいですか? また、自分の感情がわからない、と思うことがありますか? このような人は、自己愛家族に育った可能性があると思います。 この、自己愛家族は、書籍の名前ですが、アルコール依存や虐待がなくても、ACではないかと思っている人の育った家族のことです。 心理的な抑圧の強いいわゆるひんが良さげな病んだ家族、ということでしょうか。 当てはまると思ったかたは、今回の動画にあっている人だと思います。 今日は、このような内容で、お送りしました。 前半は、 自己愛家族とは 自己愛といっても、親の枯渇感から始まり、大切な子供時代をその親の枯渇感を埋めるために捧げた子供たちのいるグループが、自己愛家族です。 その中で、子供はどちらに投げるともわからない、親の投げたボールを、取りに行くことで、少しの居場所を見つけて、生きてきました。 この影響が、大人になっても、つよく出てしまうことが、エーシーの生きづらさの原因です。 後半は、

自己愛家族出身の回復とは

過去のあの経験は、間違っていたんだ、と本音で思えるようになることです。 あまりにも長期間の経験は、すぐには回復とはいかないと思います。 なぜなら、気づくまでに時間がかかるからです。 ただ、外科手術が必要なわけでもなく、自分の思い込みを修正していくことが、回復の要となります。 一番良いのは、どうでもよくなること、もう、自分を邪険に扱うような人に、エネルギーを使いたくないと、決意できること、です。 ・・・続きは動画でどうぞ!


【動画内でご紹介した動画や関連動画】 自己愛家族をアマゾンで買う👉
http://u0u0.net/Vfry 自己愛をこじらせた人への対処法

自己愛を満たすには?

自分を乗り越えるワーク

【愛着障害】愛されなかった人が生まれ変わるための5つのステップ

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...