このブログを検索

2020年11月27日金曜日

人生の壁にぶつかった時に考えたいこと

 あなたは、人生の壁に、ぶつかっていますか?

当然だ、と言われそうですが、多くのかたから、苦しそうなコメントをいただくので、大なり小なりの壁を、前にしているのかもしれません。 私たちは、なぜ、壁にぶつかるのか、そして、その壁に、どう向き合うのかを、考えていきたいと思います。 今日は、このような内容でお送りしました。 前半は、

人生の壁の正体とは

あなたの人生の壁は、自分で決めたものですか? 誰かから期待されたものではないですか? また、その壁は自分に合ってますか? たかすぎませんか?だから苦しいのではないですか? 後半は、

人生の壁に立ち向かうには

自分を理解する、とよく言いますが、その理解がそもそも高く設定されているなら、目標も高くなり、その結果うまくいかない場合は、失敗したと言う自分にレッテルを貼る作業を繰り返してきたのかも知れません。 これは、自分を卑下しろ、と言う意味ではなく等身大の自分を知り苦手とか得意なことなどを、もっと知ることも、大事だと思います。 また、自分の使命とか信念を入れると、諦めそうなとき、壁に立ち止まったときに、後ろからつよく支えてくれます。
・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】

身近な人に相談しても悩みが解決しない理由


人生に飽きたというかたへ


捨て身で生きれば人生が変わる


執着だらけの人生を 意味のある人生に変えるための法則


人生がおかしくなった理由


人生をやり直すための方法


※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。

今日のオススメ

「恋に落ちる」と「本当の愛」の違い

 愛すること、生きること M・スコット・ペック 愛とは、自分自身あるいは他者の精神的成長を培うために、自己を広げようとする意志である。 これが、著者の定義です。 さらに具体的に、愛について説明があります。 1.行動は、目指していると思われる目標や目的によって定義される。 これは、...